人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ参観なのだ!

明後日、息子の幼稚園で「父親ミニ参観」が開催される。
48歳になる父親としては、髪の毛を染めたり、若作りに余念がない。20代の父親もいるらしいからなあ。
そのミニ参観の中で「お父さんとダンス」というコーナーがあるらしく、息子がダンスの練習用の
解説図を持って帰ってきたので、必死に覚えていると…
「とおちゃん、二人でふざけて踊って、笑いをとろうよ」
今年入園した年少さんとは思えない素晴らしい発言に感動する。
「よし、じゃあ、ここで、とおちゃんが転ぶから、お前は、とおちゃんの股間を踏め」
二人で練習をしていると、いつのまにか、妻が般若のような顔をして仁王立ちしている。
「いいかげんにしなさーい!」
マジで怒ってるぞ。
「そんなことをしたら、おかあさんは家出するからね。絶対にやめてよ!」
なんだよ。おとうさんの仕事は笑われてなんぼなんだぞ。
by hatakeng | 2005-06-03 15:33 | 下町


<< そして、やった! 検査まであと8日! >>