人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして三日目・・・

今日で禁煙して三日目になる。勇んで禁煙したわけではない。
死んだ愛猫の骨壷を胸に抱いていたら、胸が痛くなってきた。霊魂が乗り移ったのかもしれない。筋肉痛なのか、肺が痛いのか、心臓なのかよくわからないが、とにかく胸が痛いのだ。
とりあえず1日、禁煙してみた。だいぶ楽になったので喫煙を再開しようと思ったが、せっかく丸1日禁煙したのだから、どこまで続くか軽い気持ちで挑戦してみることにした。
煙草は机の上にゴロゴロしているので、吸おうと思えばいつでも吸える。
2月1日に、大相撲の出島関と二人で飲んで、煙草を吸いまくり、翌朝、吐いた際にヤニまで出てきたような気がして、それもきっかけになってか、意外に頑張れて今日で三日。
敵は酒席と麻雀と原稿執筆だろう。
今夜が第一関門の飲み会。竜楽師匠たちと、上野で「ふぐのフルコース」を食す。一応、煙草は持っていく。吸いたくなったら吸うが、我慢できれば我慢するつもり。
どうなることやら。どっちでもいいけど・・・。
by hatakeng | 2005-02-04 15:42 |


<< ご報告まで 合掌! >>