菊花賞です!

今年になってからG1は全敗している私ですが、それでも競馬はやめられないのです。
そして今日は菊花賞。武はまたしても1番人気のハーツクライに騎乗。まあ、武が乗るから1番人気になるのか。ハーツクライに騎乗し、京都新聞杯で1着になった安カツはスズカマンボに乗る。そのときスズカマンボに乗って2着になったのが武豊。因縁ですなあ。おそらく武はスズカマンボを捨てハーツクライを選んだのだろう。
やっぱ、江戸っ子としては安カツ騎乗のスズカマンボを応援せにゃなるまい。
というわけで、4番「スズカマンボ」の短小、じゃない、単勝1本勝負!
[PR]
# by hatakeng | 2004-10-24 06:44 | 下町

竜楽独演会のお知らせ

10月24日の日曜日に永田町の国立演芸場で「三遊亭竜楽独演会」が開かれます。
芸術祭参加公演です。演題は「くしゃみ講釈」と「百年目」。
開場は17時30分。開演は18時です。木戸銭は前売り2000円。当日券は2500円です。
ゲストは水戸太神楽の柳貴家小雪さん。どうか皆さんおいで下さい。
[PR]
# by hatakeng | 2004-10-21 19:55 | 落語

また台風が来た!

子供は台風が来ると興奮する。私もそうだったなあ。子供のころ台風で停電したときのドキドキ感っていったら身震いするくらいだった。
しかし最新のマンションはすごいなあ。外の喧騒はみじんも感じない。台風の醍醐味は木造の一軒家じゃないと味わえない。不謹慎か。
[PR]
# by hatakeng | 2004-10-20 19:26 | 下町

漫才を・・・

すっかり忘れていたが、14日のライブでは、漫談の他に女性漫才コンビ「くれない組」の
くれないチカコさんと漫才をやった。一人の漫談よりも爆笑連発だったのが悲しい。
[PR]
# by hatakeng | 2004-10-19 06:25 | ライブ

子供が発熱!

三歳になる息子が発熱した。39度以上の熱が3日も続いている。座薬をぶちこんでいるが効果がない。なんとなく息子がうらやましい。「オレにも座薬を入れてくれ」と言ったら妻に殴られた。
[PR]
# by hatakeng | 2004-10-17 19:04 | 下町