<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

故事ことわざが理解できた!

車を運転していて、交差点を右折しようとしていた。
私の前には3台。右折の矢印が出たが、先頭の車がドン臭く、私は右折できなかった。
怒りが爆発しそうになったとき、歩道をミニスカートのネエチャンが自転車でやってきた。
白い太ももどころか、パンツまでチラリだ。
これも、ドン臭い先頭車のおかげだ。
これ、「人間万事塞翁が馬」ってやつか。
[PR]
by hatakeng | 2006-10-13 13:23 | オンナ

そしてウサギになった!

中性脂肪が767になった。
おまけにガンマGTPが430に。これはかなり深刻な数字らしい。
「長生きは恥」が信条なのだが、子供はまだ幼稚園。せめて二十歳になるまでは生きなくては
ならない。
・酒を控える
・食生活を変える
・運動をする
大切なのはこの3つだ。平日の昼は、トマトとセロリのみ。
昨夜も呑みに行ったが、生ビール1杯と、薄いチュウハイ2杯だけ。もつ焼き屋だというのに
注文した肴は、「ほうれん草のおひたし」「焼きナス」「トマト」「サンマの刺身少々」「豆腐」。
なんだかウサギになった気分だ。
一昨日は、区営のプールに行き、ひたすら泳いだ。
芸人や、物書きにとって、品行方性は大敵だ。そんな野郎に面白いものが書けるわけがない。
命をとるか、魂をとるか、それが問題だ。
[PR]
by hatakeng | 2006-10-10 16:25 | B級グルメ

変わり者は存在する!

今日の昼、両国の交差点にある吉野家に入った。行列は7人ほどで、待ち時間は2分程度。
1日から5日までの牛丼フェア。この間に牛丼を食べるのは3回目だ。
「並みと、おしんこ」を注文した。あまりの混雑に店員はかなり混乱している。
運ばれてきた牛丼を箸でチェックして驚いた。まだタマネギが白いではないか。充分に煮込んでいないと思われる、さらに驚いたのは牛肉がまだ赤いのだ。まあそんなことはどうでもよい。
これからが本題だ。
私の隣に座った男が…
「生姜焼き定食ください」
「すいません。今は牛丼しかやっていないんです」
「あっそ。じゃあ帰る」
店から出て行く男を見て感動した。牛丼しかやっていないことを知らないのは、1日から吉野家には来ていないことを表している。
つまりこの男は牛丼よりも生姜焼き定食を選択したのだ。生姜焼きなら他の店に行けよ。今はなあ、牛丼中毒の人間が集まる場所なのだぞ。
きっとこいつは、サッカーW杯の「日本VSブラジル」が生中継されている最中に、裏番組であるテレビ東京の「ぶらり温泉旅」とかを見ているのだろう。脱帽だ!
[PR]
by hatakeng | 2006-10-04 19:15 | B級グルメ