<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

事故った!

車を運転中にバイクと接触し、バイクは転倒しました。
私の前に自転車が飛び出し、ブレーキを踏みながら右にハンドルを切ったため、
斜め後ろから走ってきたバイクが、私の後方右側に接触したためです。
あせって車を停車させ、車道に転がっているオジサンに近寄ります。
「救急車を呼びましょうか?電話をしましょうか?119番は何番でしたっけ?」
「だ、大丈夫です」
オジサンは気丈に立ち上がりましたが、私の冗談には気がつかないようです。
「でも、一応、救急車を呼んだほうが…。今は緊張してるから平気かもしれませんが、
後になったら、首の骨が折れてたとか。心臓が止まってたとかだったら大変ですから」
警官がやってきました。
「ど、どうしましたか?」
すると、オジサンは「事故扱いにはしなくて結構です」と主張します。
警官は「お互いがそれでいいなら」と帰っていきました。
「あの、私、保険に入っていますから、何でも言ってくださいね。『50・80よろこんで』なんで
すけど」
オジサンは「何もなかったことにしましょう」と言い残して消えてしまいました。
なんでだろう?
[PR]
by hatakeng | 2006-01-27 14:10 | 下町

もうすぐトリノですね…

今回のトリノオリンピックの注目は、なんといっても女子フィギアスケートですね。
私の予想はこうです。
安藤美姫はハロウィンのカボチャに似ています。
荒川は獅子舞に似ています。
村主はナスに似ています。
世界的に通用するのは、やっぱりハロウィンとナスでしょうか?
[PR]
by hatakeng | 2006-01-17 11:39 | オンナ

今日はこれから…

今日はこれから渋谷のパルコ劇場に「志の輔らくご」を観に行きます。
楽屋へのお土産は、ワインにしました。
前座もゲストも登場しない「志の輔らくご」は、客にやさしいライブです。
客は志の輔を観に来てるのですから。
人が何かを集中して見れるのは2時間が限界なんですね。
例年ですと、この落語会は2時間ピッタリで終わります。
今日はどんなライブになるのか楽しみだなあ。
はじまる前に渋谷の立ち食いそば屋で、かき揚げそばを食べよう。
渋谷でのライブは下町者には辛いなあ。銀座線をハシからハシまで。寒いしなあ。
一人で行くので、まっつぐ帰れるから安心だけど。
[PR]
by hatakeng | 2006-01-12 16:28 | 落語

あけましておめでとうございます!

謹賀新年!
年末から正月にかけて、伊豆で5泊しました。もちろん家族とです。愛人とではありません。
身体は酒と温泉でフニャフニャです。
妻子は5日から7日まで苗場での雪遊びツアーに参加する予定でしたが、豪雪のために
中止になりました。
自宅でゆっくり「鬼平犯科帳」を楽しもうとたくらんでいた私の計画も中止となりました。
ところで、毎日、午後8時に就寝するクセがついてしまいました。
入院患者よりも早い就寝時間だと思います。
NHKの7時のニュースを見ていると、もう、眠くて死にそうになります。
これでは夜中の3時ごろに目が覚めてしまうとお思いでしょうが、これが朝の6時まで
眠れるのです。自分でも不思議です。
[PR]
by hatakeng | 2006-01-06 16:30 | 下町