<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブに出演します!

10月3日(月)に所属事務所の「パークノース・ライブ」に出演します。
場所・上野広小路亭
時間・午後6時半開場、7時開演
木戸銭、2000円
今回はマニア向けのネタに挑戦します。二人くらいのお客さんから爆笑をとりたいと思います。

昨日は関取の出島関と二人で呑みにいきました。もうヘロヘロです。それでは…
[PR]
by hatakeng | 2005-09-28 11:09 | ライブ

お祭りが終わりました!

牛島神社の祭礼が終わりました。
土曜日の午後と、日曜日の午前中は、山車を引く子供に付き合ったのでクタクタ。
それから神輿をかついだのでクチャクチャだ。
倒れそうになり途中で断念。一人でフラフラ歩いていると、後ろから
「こんにちは~!」と元気なおばさんの声が。
振り返ると、自転車にまたがったオバサンが、むき出しの笑顔で接近してくる。
はて、どこかで見た顔だ。おお、先日の選挙で当選した松島みどり代議士先生ではないか。
まだ選挙のテンションを保っているらしい。
「本所4丁目の詰所はどこでしょうか?」
大変だなあ。選挙後もフォローが必要なのだろう。
いつもなら嘘を教えるところだが、さすがに国会議員相手にはその根性がなかった。
[PR]
by hatakeng | 2005-09-20 19:58 | 下町

もうすぐ選挙です!

選挙区には、一人くらい得体の知れない人が立候補していることがありますね。
私の選挙区にも、そんな人が一人います。選挙ポスターは貼っていないのですが、
先日、新聞の広告に入っているのを発見しました。特にうがった思想の持ち主ではない
ようですが、支持団体もなく、確実に落選するのを承知で立候補しているのですから
かなり変わった方なのでしょう。
今日、自転車で痛風の病院に行った帰りに、両国の交差点で、この人物を発見しました。
のぼりを持って、一人で歩きながら「選挙に行きましょう」などと通行人に声をかけています。
ヒマだったので、しばらく尾行することにしました。暑いのに早足で、どんどん歩いていきます。
こっちは自転車なのに「ヒーヒー」です。このパワーはどこからわいてくるのでしょうか。
しばらくすると、大衆の視線が気になってきました。どうやら大衆は、私を彼の仲間だと
思っているようです。成り行き上、仕方ないので、通行人に握手を求めましたが、誰もして
くれませんでした。
場合によっては次の国政選挙に立候補するつもりでしたが、やめることにします。
[PR]
by hatakeng | 2005-09-07 13:41 | 下町

一息つける!

10月末に発売予定の落語ムック(予定販売価格1800円)の原稿に追われていましたが、
本日、小遊三師匠とのインタビュー原稿を書き上げ、なんとかメドが立ちました。
ところで私、9月17日より禁煙しています。本日まで5回の酒席を乗り切り、それよりも
絶対に不可能だと思われた、執筆中の禁煙に成功したことが、ここまで続いた原因だと
思います。って、たったの17日ですけど。
とりあえず、いけるところまで頑張ろうと思います。
次の危険ポイントは、怒ったときでしょう。
[PR]
by hatakeng | 2005-09-02 12:10 | 落語