<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。

JRの事故の被害者やご家族のことを思うと心が痛む。
被害者の関係者の方々が、JRの職員に詰め寄る気持ちは充分に理解できる。
だが気になるのが、記者会見でのJR幹部に対するマスコミのスタンスだ。
セクハラ議員の辞職会見のときもそうだった。傷心しているバカ議員に対して
「もう一生、酒は飲まないくらい言えないのか」だと。
マスコミにそんなことを言える資格があるのか。そんなことは個人の問題だろ。
JRにしろ、マスコミにしろ、日本の企業全体が抱えている問題じゃないのか。
マスコミだったら、事実を客観的に報道してくれ。
マスコミ主導で国民の意識が動かされるのは危険だ。
マスコミに権力はないのですよ。
[PR]
by hatakeng | 2005-04-26 20:50 | 下町

小岩で1時!

昨夜は、落語家や脚本家の先生方と京成小岩で飲みました。
八王子や和光の人もいるのに、なぜ、急行も止まらない小岩かというと、めちゃくちゃうまい
焼き鳥屋があるからです。安くて美味いという点では日本一でしょう。
さて、宴席での話題は……
①私が書いてしまった禁止用語
②脚本にイチャモンをつけるわがままな役者は誰か?
時間も忘れるほどに盛り上がり、7人で飲んだ焼酎ボトルは5本。
閉店後、二次会の場所を探していると、件の焼き鳥屋のオヤジが
「俺も一緒に行くから」と紹介してくれたのが、なんと近所の焼き鳥屋。なんでだ!
ここでもボトル2本。とうぶん焼き鳥は食えそうもない。
暴飲暴食のため、明け方に吐き、下痢にもなりケツがヒリヒリ。
自分で蒔いた種は辛く厳しい。
[PR]
by hatakeng | 2005-04-22 15:00 |

明日は…

明日は2年ぶりのゴルフ。天気予報によると明日だけ雨。それも関東地方だけ。なんてこった。
私は散歩に行くつもりなのに。
高校時代、ゴルフ部に所属していた私は、25歳のときに左手の中指を怪我(切断した後に結合)して以来、思うようなプレーが出来ずに、ゴルフをやめてしまいました。
まあ、そんなことは、どうでもいいのですが。
とにかく今日は早く寝るのです。
[PR]
by hatakeng | 2005-04-15 12:16 | 下町

明日です!

明日、4月13日に所属事務所の「パークーノースライブ」があります。
私も出演します…が、さて、何をやりましょうか……。
詳しくは「畠山健二」⇒「パークノース」⇒「パークノースライブ」を検索してください。
そして4月18日はお江戸日本橋亭で「三遊亭竜楽独演会」に出演します。
10分間の予定ですが、こちらも何をやろうか決まっておりません。困った……。
[PR]
by hatakeng | 2005-04-12 08:44 | ライブ

休肝日を週に4日!

肝臓悪化のために家で酒を呑まないようにして、はや1ケ月。
苦し紛れに、毎日、ノンアルコールビールをガブ呑みしています。
酒を呑むのは、外での飲み会と、家に来客があったとき。
ところで、ノンアルコール日本酒とか、ノンアルコール芋焼酎とかはないのか。
どこかで売っているなら教えてください。
[PR]
by hatakeng | 2005-04-06 14:51 |