<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麻雀まで・・・

昨夜は今年の打ち納め。前半は快調なペースで勝ち続けましたが、後半になり、場所が変わると神様は私を見放した。ドボンの連続。あと半チャンというところで勝ち負けはチャラになってしまいました。そして最後の半チャンへ。私の親でスタート。東の1局の割れ目で、バイマン振り込んで、以上終了。競馬といい、麻雀といい、一体どうなっているんだ!
雀鬼の異名をほしいままにしてきた私のプライドはズタズタだ。
いや、待てよ。これは大晦日に宝くじがブチ当たる布石かもしれない。うん、絶対にそうだ。
そうと決まれば競馬や麻雀の負けなど屁のカッパだもんね。
楽しみだなあ、大晦日。
明日、29日から正月の2日まで、伊豆に行きます。ブログはしばしの休憩。
皆様、どうかよいお年を・・・
[PR]
by hatakeng | 2004-12-28 11:27 | 下町

本年度G1全敗!

それにしても当たらねえ。中央競馬G1全敗かよ。それも昨年に引き続いて。
皐月賞の「ダイワメジャー」は当てたけど、馬連は外し、トータルではマイナス。
来年は作戦を改める必要がありそうだ。
友人で競馬評論家の松井先生に師事してみるかな。
ところで、知人がマレーシアのペナン島に単身赴任しています。彼は無事なのでしょうか。
心配しています。
[PR]
by hatakeng | 2004-12-27 12:12 | 下町

有馬記念

締め切り直前に最終決定
単勝 13番 ツルマルボーイ!
[PR]
by hatakeng | 2004-12-26 15:18 | 下町

社長なんとかしてくれ!

昨日は、私が所属している「お笑い事務所・パークノース」の忘年会。
始まりは、穏やかな雰囲気でしたが、次第にヒートアップ。
社長とてんさん(チャーリーカンパニーのリーダー)は、先日のライブの内容をめぐって
口角泡を飛ばす。それを見て笑っていた私に二人の攻撃が。「あんたも笑っている場合じゃない。少しは真面目に事務所やライブのことを考えろ」だと。
興奮おさまらぬ社長ですが、二次会のカラオケボックスでは、「関白宣言」を歌いながら号泣。これは毎年恒例となっています。
結局、一人で喜怒哀楽ごっこをしている社長でした。それでも事務所内には不思議な団結力があり、みんな仲がよいからおかしなものです。
所属している人たちは、早くこの社長を飼いならすことができるように、頑張ろうと誓い合いました。
[PR]
by hatakeng | 2004-12-21 11:47 | ライブ

また騙された!

週刊ポストの広告。「ついに水着を脱いだ!岩崎恭子!初ヌード独占公開」
つい買ってしまった。な、なんだ、これは!水着を脱いだって、背中だけかよ。
陰毛とは言わないが、せめて乳首を出せ、乳首を!
乳首がダメなら、尻を丸見せしろ!これじゃ水着と同じじゃないか。ハアハア・・・
[PR]
by hatakeng | 2004-12-20 09:43 | オンナ

やっと見つかった!

私は名代のアナログ人間です。なぜだかわかりませんが、このブログを開く画面がいきなり変わってしまって、「エキサイトID」も「パスワード」も忘却の彼方です。
机の中をほじくりかえし、やっと見つけて再開の運びとなりました。ハアハア・・・。
連日の忘年会で、脳みそが「芋焼酎漬け」になっておりましたが、それも明日でひと段落。
またよろしくね!
[PR]
by hatakeng | 2004-12-19 19:31 | 下町

またライブです!

来週は演芸会がふたつ。
12月7日(火)は、お江戸日本橋亭で「三遊亭竜楽独演会」。私の出番があるかも。
12月9日(木)は、銀座MAKOTOシアターで「パークノースライブ」。こちらは漫談と
バラエティーに出演します。
そして、12月12日(日)は国立演芸場で「三遊亭小遊三独演会」を観賞予定。
やっぱ、演芸会は出るより見るほうが楽ですなあ。
[PR]
by hatakeng | 2004-12-04 14:41 | ライブ