つ、ついに・・・!

痛風治療のため、月に一度、通院している。隔月で採血検査をしているが、結果は悪化の一路を歩んでいる。先月の採血日は、連日の新年会続きの直後で、予想はしていたものの、ついには担当医が怒り出す始末。
γ-GTPは470.(正常値16~73)
中性脂肪は526.(正常値50~149)
「あなたねえ、これ入院するレベルですよ。酒は控えろという状況ではないです。やめてください。ええい、敬語を使っている場合じゃない。やめろ! ウサギになったつもりで毎日、葉っぱでも食ってろ!」
そんな、他人の身体のことで、そんなにムキにならなくてもいいのに。
ところで、どうしましょうか。その筋の方々は、こんなとき刑務所に入るらしい。一年もすりゃ血液サラサラで帰ってこれるもんね。
明日は向島の料亭で芸者をあげて騒ぐことになっている。禁酒なんてできねっす。ベジタリアンにもなれねっす。人生50年。あと2年半か。それくらいは生きれるだろ。気にしないっと。
[PR]
by hatakeng | 2005-02-09 13:37 |


<< 久々に・・・ ご報告まで >>