あと三日・・・

大相撲初場所もあと三日。場所前は、魁皇の綱取り、若の里の大関昇進と話題は盛りだくさんだったのに、蓋を開けてみたら上位陣は総コケで朝青龍の一人舞台。まあ予想通りとも言えるけど。
しかし、大相撲はこれからどうなるのか。先場所(九州)の客席を見てひっくり返ったもんなあ。私の予想だと、一年後には白鵬も横綱になっている。黒海や琴欧州、露鵬が大関になっているかも。外国人を差別しているわけではない。国技としての大相撲が成立しなくなることを心配している。
言動や行動から判断するに、朝青龍は引退後に相撲界に留まる意思はないと思われる。
今場所の懸賞金だってすでに1千万円を突破。かなりの金を残せるだろうし。
中小企業は海外シフトで東南アジアに仕事を持っていかれ瀕死の状態だけど、大相撲も同じかな。
ところで友人の出島関は1勝4負のスタートだったが、私と電話で話した翌日から7連勝で勝ち越し。昨日「俺のアゲチンのおかげだから、奢ってくれ」と電話で話しました。なんとか二ケタ勝ってほしいなあ。
[PR]
by hatakeng | 2005-01-21 10:27 | 下町


<< 憧れの女性に・・・! うーん、セクシー >>