新年会で二日酔い

昨日は向島のお座敷で新年会がありました。幹事は三遊亭竜楽師匠です。参加者は売れっ子脚本家の先生方を中心に出版関係、ジャーナリスト、医者、歌手、会計士、芸人など、総勢26名。自分が一番偉いと思っている人ばかりなので、ヒヤヒヤもんの会話が飛び交います。
私は脚本家の尾西兼一先生と会談懇談談笑。尾西先輩は現在NHKで放送中の朝ドラ「わかば」の作者です。この人の口の悪さは天下一品で、私もさんざっぱら罵倒されました。
「夜霧のハウスマヌカン」の一発屋歌手「やや」さんも驚いておりました。
二次会の途中から記憶がなくなり、気が付くと家で子供と寝ている私。財布からはしっかり会費分の金がなくなっていました。
[PR]
by hatakeng | 2005-01-12 14:15 | 向島など


<< 今日はライブです! 1月17日に・・・ >>